株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

潮の流れを見極める

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●今週に入り、香港H株や中国本土のB株が異常なまでに上昇しています。

 まあその件については今後触れようと思いますが、今回は潮な流れを見極めるという話をしようと思います。



●潮の流れを見極めるというのは、要は状況に合わせて自分自身の行動を考えるということです。


 これは何も株だけの話ではないでしょう。


 起業した人も、当初は上手くいたけど、最近は調子が悪い。そんなときは、今までと周りの状況が変化している可能性があります。

 その変化についていけないと、事業もジリジリと後退していってしまいます。



 まあ株でも同じような感じです。



●例えば、2000年ころ、白物家電銘柄は中国株の中心の一角だったと思います。


 比較的安い家電製品が日本の家電量販店に置いてあるのでご存知の方もいると思いますが、ハイアールという中国の家電メーカーがあります。


 当時は、中国の松下、ソニーの有力候補というような感じで、株価もかなり順調だったと記憶しています。


 1株で20香港ドルくらいにはなっていたかもしれません。しかしその後企業業績の飲み悩みともに株価も伸び悩み、今年の初めには0.3香港ドルくらいにまで下がりました。

 1/100です。



●当時は安い家電が海外でも売れていたのでしょう。

 中国国内でも売れていたのかもしれません。


 しかし全世界を相手に戦わなければならない家電量販店。

 最近では、ハイアール株なんかをお勧めする書籍は見たことがありません。



 何が変わったのかといえば、状況が変わったのです。


 この状況についていけていなければ、資産が1/100になっている可能性だってあるのです。



●株は変化に対応できるかどうかが勝負です。

 変化に対応する勇気があるかが勝負です。

 私も変化に対応できる人間でありたいものです。


 【ふなき語録】

 「変化に対応できるか否かが勝負の分かれ目」




いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
変化に対応できるって投資でもビジネスでも
本当に大事なことですよね。

時間と共に事態は刻々と変わりますからね!
Posted by イヴォンヌ at 2007年05月16日 22:36
おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

そ〜言えば。中国って色々あったんだよね。
詳しくしらないけどその後の投資は
どうですか??

為替の方は今のところOK☆
早く売りた〜い(笑)

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚

Posted by hiroco at 2007年05月17日 09:18
こんばんわ!ふなきさん!

潮の流れを読む・・・
変化に対応できる柔軟さが大切ですね。

「ふなき語録」納得です!
応援!!
Posted by 快適シングルライフ at 2007年05月18日 00:21
こんにちは!株初心者 NAVIというサイトを運営しているものです。

今回スイングトレード月利益10%ゲッターズというサイトを立ち上げました。

URLはコチラ http://kabulove.com/

このサイトはスイングトレードで月利益10%を目指す趣旨で作りました。

6月1日からの1ヶ月間無料でメールを配信しますので、ぜひ奮ってご参加ください。現在参加者募集中ですが、枠数が決まっていますのでお申し込みの際はなるべく早めにお申し込みください。

いきなりのコメント失礼しました。

迷惑であれば深く謝罪申し上げます。

お互い、投資もサイト運営もがんばりましょう!

それでは失礼します。

Posted by ハッタリ小僧 at 2007年05月27日 12:38
クリックしました。
応援しています。
中国株やってみたいな。
Posted by sama-mikan at 2007年05月29日 23:58
株つながりなので、応援しにきました。
お互いがんばりましょう。
応援ポチッ!
Posted by 優良銘柄のススメ at 2007年05月30日 02:46
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Posted by 優良銘柄のススメ at 2007年05月30日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。