株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

上がりっぱなし上海

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●最近、冬逆戻りな感じですが、体調を崩していないでしょうか。

 私はおかげ様で、体調を崩すことなく過ごしています。それにしても、2月の気温って・・・




●先週辺りから、上海市場が下がりません。


 毎日毎日上がりつづけています。


 正直、そろそろ「やばい」って思っている海外投資家は多いと思いますが、上海の特にA株と呼ばれる上海総合指数は海外の個人投資家は購入できないので、中国国内の個人投資家の心情で値動きがかなり決まるといわれています。



 「オリンピック」
 「子育て」


 といったキーワードで、かなり物色されているようです。 → 株ランク




●オリンピックは言うまでもありませんんが、来年の北京オリンピック銘柄ですね。


 子育てに関しては、亥年生まれの子供は幸せになれるという考えが古くからあり、中国では空前の出産ブーム。


 日本からすると羨ましい話かもしれませんが、産婦人科は人で溢れ、マタニティーグッツが飛ぶように売れているようです。



 これらの銘柄を中心として、ガンガン上昇しているのが上海市場です。 → 株ランク




●そして、今は決算発表の時期ということもあり、どの企業も業績がまたGOOD。


 75%くらいが決算発表を済ませましたが、平均で30%以上の増益。


 2桁増益でもかなりのものですが、平均で30%を超える増益です。企業によっては利益が64倍っていうものもあったと記憶しています。 → 株ランク




●現在の上海市場は一方向に進んでいる感は拭えませんが、企業の業績が好調であるということから、まだしばらくはこの流れが続くのでしょうか。


 あとは、GW前にもと言われている金利の引き上げ。


 これによって、市場がクールダウンするのでしょうか・・・?



 【ふなき語録】

 「ありえないほど強い上海市場ですが、それにはしっかりと理由がある」





いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
こんばんわ、ふなきさん!

中国では亥年生まれの子供は幸せになれるという
言い伝えがあるんですか。
日本もそんな言い伝えがあれば、少子化も
少しは改善されてたかもしれませんね。

応援してます!
Posted by 快適シングルライフ at 2007年04月25日 22:03
ふなきさん、お元気ですか?

中国に株を買いに行くツァーが最近は
流行っているとか・・

ブームになってますね。
Posted by イヴォンヌ at 2007年05月04日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。