株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

強すぎる上海市場

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●本日、中国の温家宝首相が来日します(もう来たのかな?)。


 今回、日中で環境分野に関する共同文書が発表される模様。


 日本が高度経済成長する際に、黒煙をモクモク出したり、汚水をジャブジャブ垂れ流したりしていたので、現在の中国やインドを批判することはできないのかもしれませんが、環境汚染が進んでいることは重大な問題です。


 環境にやさしい地球を目指して世界が一丸になってほしいですよね。



●香港市場が昨日5営業日ぶりに再開して、やっと世界同時株安前の水準くらいまで戻ってきました。


 私の傷も何とか癒えてきたところです。



●しかし、上海では「世界同時株安なんてあったっけ?」っていうくらい、上昇しています。



 世界同時株安前の水準に戻ったというレベルではなく、先週から連日過去最高値を更新しつづけています。


 ここでいう上海市場、テレビなどで報道される上海市場は外国人が投資することができないので直接は恩恵をうけているわけではないのですが、下がるより上がったほうが気分は良いものです。


 でも上海が咳をすると、他の中国本土はもちろん香港でも影響をモロにうけます。


 できることならば、息の長い成長をして欲しいのですが・・・ → 株ランク




●でも、ここ最近の上げによって、上海の株価はかなりの割高水準にあります。


 比較の仕方によって変わってくるとは思いますが、PERだけで判断すると、日本のバブル崩壊前の水準に近いものになっているように感じます。


 日本のバブル崩壊と決定的に違うのは、中国はまさに経済成長の真っ只中だということ。


 ですので、一気に崩れることは無いと思うのですが、株価の割高さから、一部で上海にバブルの兆しありと言われているのでしょう。 → 株ランク




●今現在は中国本土も香港もかなり好調で、新規に投資を考えている人もいるかもしれません。


 でも、近い将来比較的大きな反動が起こる可能性が高まっているということを認識しておいたほうがよいかもしれません。。。



 【ふなき語録】

 「株価は上がりつづけることも下がりつづけることもない」






いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
ふなきさん、こんばんわ!

先日、NHKスペシャルで中国の様子を見ました。
不動産投資もブームで儲けてる人はすごいけど
一方、年収が10万円の人もいるし・・・^_^;

また情報楽しみにしてます!
Posted by 快適シングルライフ at 2007年04月11日 20:30
そうですよねぇ〜
上がり続けることも下がり続けることもないので
相当あがってるってことは・・・

そろそろ変化がある兆しですね!
Posted by イヴォンヌ at 2007年04月12日 22:12
ふなきさん こんばんは
bagilです。

売り時、買い時どちらも難しそうですね
ふなきさんも少し持ち直したようで
何よりです。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月13日 02:04
ふなきサン おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

BEERはね、止めてるって言うより
いらなくなったって感じ。
その分を貯めてたらスグ貯まっちゃった^^
洋服に化けますよ〜(笑)

もぉスグNZドルの利払い♪
レートもいい方なので今から
楽しみです☆
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年04月13日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。