株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

高いか安いか

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●昨日、私の住む地域では統一地方選挙の投票日でした。

 当選した方々。

 初心を忘れず、地域のために頑張ってほしいですね。




●今は香港市場がお休みなので、今もっている銘柄をゆっくりと見直してみました。



 収益を多く出しているもの、多少は出しているもの、いまいちなものと色々とあります。


 でも一部は、買うときは半信半疑でここまで上昇するとは予想できなかったものもあることに気づきました。



●例えば、1年半くらい前でしょうか。


 とある中国本土の大手百貨店へ投資しました。



 正直、高級路線を行くこのような百貨店はまだ投資対象として早すぎるかもという気持ちがあったのですが、当時、上場して少ししたところ、12香港ドルほどで購入。


 しばらく動きはそれほどよくなかったのですが、先週時点で50香港ドルを超えています。



 昨年は、中国本土の「消費」が大きくクローズアップされた年でしたが、まさにその流れに乗った銘柄だったのかもしれません。 → 株ランク




●心残りなのは、私自身、半信半疑だったこともあり、投入した資金が少なかったことでしょうか。


 買い増すのであれば、できるだけ安く買いたいところですが、いつが買い時か・・・?

 これからまた12香港ドルまで下がるとは考えずらい状況。





 結論として、できるだけ安く買いたいのは当り前なのですが、長期投資であれば、将来性が明るいのであれば、「今」が買い時といえるのでは・・・?


 昔の価格を見てもあまり意味がありません。

 「この銘柄は数年前に買っておけば、10分の1だったんだ〜。そう考えると、今はちょっと高いかも・・・」

 というように考えてしまうと、買えません。




 逆に考えると、数年でそれだけのパフォーマンスを見せた銘柄なのです。これから先、数年も同じようなパフォーマンスを見せる可能性だってあります。 → 株ランク





●何が言いたいかというと、過去の価格と今の価格を比較するのではなく、今の価格と将来つけるであろう価格を比較するのです。



 明日から香港も始動します。

 短期では北京オリンピックに向けて上昇を続けるという見方が優勢ですが、ここにきて引き締め策がとられています。

 しばらくは神経質な相場が続くのでしょうか。


 【ふなき語録】

 「過去を振り返ることも大切だが、それだけでは前に進めない」






いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
今日は欧州市場が休みのため何だか為替は
静かです。

中国の百貨店は伸びそうですよね!
消費意欲が高いでしょうから、日本とは逆に
なっちゃってますね。
Posted by イヴォンヌ at 2007年04月09日 15:31
ふなきさん こんばんは
bagilです。

どうしても過去の数字が気になりますよね
特にふなきさんはその時、購入してるんですもね。

今後の動向を見ることのほうが重要、
何事も同じだと思います。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月09日 22:33
ふなきさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
私も更新はかなり不定期になっちゃいました。

上海ショックからは、すっかり立ち直りました。
少しずつ利益を出していますが
これからが本格的な勝負です!

また、投資状況を聞かせてくださいね。

応援ポチ×2
Posted by 親G at 2007年04月10日 00:01
おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

坂道だけでもいい運動ですよ^^
十分、体力作りできてると思います!!

先日、年利6.9の債券の話が
あったのですが、スルーしちゃいました><
満期2年は結構長いので〜(笑)

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年04月10日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。