株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

決算発表で株価が下がっても・・・

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●最近、報道関連の不祥事(?)がありました。


 「あるある」とか「朝ズバ」とか。


 朝ズバは少し前まで見ていたのですが、個人的に好きになれず(個人的に内容に違和感を感じたので)、今では見ていません。


 全国的に流れる影響というものがどれほどかをしっかりと認識して報道してもらいものです。



●前回は、良い業績を発表しても株価は下がることがあるなんていうことを話しました。



 でも、これは、比較的短期で投資している人からすると気にする必要があるかもしれませんが、「年」単位で投資をするような長期スタイルであれば、それほど気にする必要がないかもしれません。



 例えば、前回例に出した、2倍の利益が出ると思われていた企業の利益が実は1.5倍だった。

 そんなとき、短期的には株価は下落するかもしれません。

 でも、利益が1.5倍って悪くない数字です。

 この数字を長期的に維持することができるのであれば、十分投資する対象として魅力的です。



●要するに、1.5倍じゃなくても良いのですが、長期間に渡って利益を出してくれる会社を探すことが長期投資ではとても大切なのです。



 まあ、言うのは簡単なのですが、見つけるのは難しい・・・?



 正直、日本国内でこのような企業を探すことって難しいように思います。

 というより私はわかりません。




 でも中国ではどうでしょう。

 色々とイメージを膨らませれば、これから成長しそうな業種というものは出てきませんか・・・?




 例えば高速道路。

 日本と違って、多数の企業が上場しています。

 今はまだ道路を作っている段階でが、これから自動車がもっと増え、高速道路の利用者が増えれば、収益が増えていくっていう構図です。

 また、道路の周辺で経営するガソリンスタンドなどからも収益があがるので、短期的に爆発的に上昇することは無いでしょうが、中国の経済発展と共にジリジリを上昇していくことが予想できます。

 そして、外部(アメリカとか日本とか)の要因をあまり受けない、外資系企業とも戦わない安定した業種のように感じます。(私はある出来事があって、高速道路銘柄は売ってしまい、もっていませんが・・・。今思えば、売らなければよかったです) → 株ランク





●もし長期で投資をするというスタンスであれば、多少下がろうが世界同時株安とニュースで報じられようが、じっくりと、


 「下がったときは、安く買えるときだ」


 くらいの気持ちで構えるのが、精神的にも良いかもしれませんね。



 【ふなき語録】

 「長期投資の要は長期的に成長する企業をイメージできるか否か」









いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
ふなきさん こんばんは
bagilです。

株も経済の関連することに注目して
読みが的中したときは快感でしょうね
儲け度外視でも嬉しいような気がします。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月29日 23:16
おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡


今年に入ってからBEER止めたので
ソノ分を小銭貯金に回してます^^
貯まったらナニ買おう(・∀・)ニヤニヤ 

3月ももぉ終わりですね。
お花見へは行かれるんですか??
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年03月30日 09:50
こんにちわ、ふなきさん!

これから伸びそうな業種をいち早く
買えばよいのですね!
中国の高速道路ですか〜(^^)v

南アフリカの建築業も良い、と聞いたのですが
いかがなものでしょう?

応援!
Posted by 快適シングルライフ at 2007年03月30日 17:26
中国のようにこれから絶対と言っていいほど
成長する国の将来は有望ですよね。

でも日本では発展が???なので、
有望な業種をさがすのが大変かも!
Posted by イヴォンヌ at 2007年03月30日 21:29
はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
Posted by サカモト at 2007年03月30日 22:47
ふなきさん、こんにちは^^
sumireです。
やはり長期投資なら、こちらも長期的に考えて
どっしり構えないといけないのですね^^;
それは何にでも言えそうですね…。
とっても勉強になりました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年04月01日 18:22
おはようございます

先見力って大事ですよね〜
いろいろな角度から検証してみるというのも
必要そうですし。

勉強になりました★

応援、ポチリ♪
Posted by 【主婦でも稼げる!おウチで収入100万円ゲット♪】ビスコ at 2007年04月02日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。