株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

中国は業績相場に入った感じです

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●私は電車に乗るときは、本か新聞を読みます。


 なので電車では空いていても、座りません。

 だって、座ると寝てしまうから・・・



 最近はあまり満員電車に乗らなかったのですが、今日は春休みだからでしょうか。

 学生っぽい人がたくさん乗っていて、電車が込んでいました。

 そしてたまたま私の前の席が空いたので、座ったのですが・・・


 案の定、本を読みたかったのですが、知らぬ間に眠ってしまって・・・


 何だか、電車での時間を損してしまった感じです。。。



●最近、中国のみならず日本でも株価が堅調に推移しています。

 上海なんかは世界同時株安があったにも関わらず、そんなことは過去の出来事のように過去最高値を更新しています。


 やや戻りの調子が速いのが不安ではあるのですが、今は時期的に業績相場に入った感じかもしれません。



●私もここで何度も書いていますが、基本的に株価は企業業績とともに動きます。


 業績が良ければ株価も上がるし、業績が悪ければ株価も下がる。



 今はまさに決算発表時期で、良い業績が発表されているのでこれから発表される企業に関しても、業績が期待されて全体的に株価が上昇している感じなのが、上海であり香港なのでしょう。



●ところで、良い業績が発表されても、それが発表されたタイミングで株価が下がることってあります。



 私は前はそれが不思議でなりませんでした。



 「何で、業績が良いのに株価が下がるんじゃ〜〜〜」


 っていう感じです。




●これは今思えばそれほど不思議なことではないんですよね。



 株価は将来を写す鏡と言われています。


 なので、企業の業績をある程度先読みして、株価は上昇していきます。



 例えば、A会社の利益が2倍になりそうだとマーケットで思われていれば、業績発表される前に株価はそれ相応の価格にまで上昇します。



 そして業績が発表されたとき・・・


 もし利益が前年比1.5倍だとA会社から発表されたらどうなると思いますか?


 もうわかりますよね。


 利益が2倍だと思って投資していた人からすると、1.5倍って物足りない数字ですよね。


 なので、利益が1.5倍っていう良い業績が発表されても株価は下がってしまうのです。



●話を上海、香港に戻すと、マーケットが想定している以上、またはマーケットが想定している範囲内だとしても、限りなく上限に近い業績を発表している企業が多いので、株価も堅調に推移しているということでしょう。



 でも、このような堅調な相場が続いていると、政府の引き締めが入ります。


 きっと年内に1回か2回は利上げがあるといわれています。


 そのような調整を繰り返しながら、強い市場になるのでしょう。


 【ふなき語録】

 「良い業績が発表されても株価は下がることがある」





いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
ふなきさん こんばんは
bagilです。

企業の業績はアップしてるのに
それ以上の期待をしてるという事なんですね。

株は考えれば考えるほど深く難しいです。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月27日 22:37
ふなきさん、こんばんは^^
sumireです。
bagilさんも書かれていますが…
やはり株は難しく奥が深いのですね〜。
先読みするには、本当にたくさんの知識が必要になるんでしょうね。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年03月27日 23:40
おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

料理頑張ってみますね♪

外貨・・・
結局米ドルの追加購入しなかったです^^;
タイミング逃したって感じ。
4月はNZドルの利払いがあるので
1円でも高く〜!!と、願っていま−す(笑)
85円は行ってて欲しいよ〜!!

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年03月28日 09:47
ふなきさん、こんにちわ!

業績が上がってるのに株価が下がるのは
そういう事だったんですね。
う〜ん、何を買えば良いのか?
頭がグルグルします(@_@;)
また教えてください!

応援してます!
Posted by 快適シングルライフ at 2007年03月28日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。