株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

投資信託に挑戦

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●とうとうプロ野球が開幕しましたね。


 実は私はロッテファン。


 千葉には住んでいないけどロッテファン。


 少し前までは、テレビ中継がないために試合を見ることができませんでしたが、今は、ネットでライブ中継しているので、週末は家で野球観戦を楽しみました。


 ネットで野球観戦なんて、思えば世の中も変わったものです・・・




●最近、日本国内では貯蓄から投資へお金が移動しているようです。


 投資とはいっても、株式なんかへ直接投資するのではなく、投資信託の購入が爆発的に増えているみたいです。



 実は私も流行りに乗って、投資信託を少し買ってみました。

 ちょうど世界同時株安の直前です。




●投資信託を買って2つのことを感じました。



 まずは、株と同じだってこと。



 リスクもしっかりありますし、元本も保証ではありません(あたりまえ・・・?)



 しかも私が買ったのタイミングが悪く、世界同時株安の前週。


 買った途端に下がるという、何とも笑うに笑えない状況。。。




 でも、投資信託ってコマーシャルなんかがバンバン流れてて、あれだけを見ていると、何だかとっても手軽に資産運用できるっていう感じがします。


 実際、購入は何とも手軽で株を買うときに必要な準備が全く必要ではありませんでした。



 だからこそ、危険だな〜って思いました。



 投資信託を買った人はきちんとリスクを認識して買っているのか・・・?

 バリバリ元本が無くなっていくことだってあるということをしっかり認識しているのか・・・?

 自分で投資対象を決めるか決めないかの違いというだけで、株式なんかへ投資しているのと同じだということを認識しているのか・・・?



 何だかあまりにも身近で手軽な感じがしたので、購入している人がきちんとそのようなことを認識しているのかちょっとだけ心配になりました。 → 株ランク




●そしてもう一つ。


 自分で株式へ投資している私からすると、何だか物足りないような不完全燃焼のような・・・


 勝っても負けても、どの企業へ投資したのか、どの債権へ投資したのかどの不動産へ投資したのかっていうことが投資信託を買った人には見えない(聞けば教えてくれるのかしら・・・?)。



 私にとって、それってとっても違和感があります。



 そのようなわずらわしさから開放されるっていうことは利点ともいえるのでしょうけど、私にはちょっと・・・



 まあ、せっかく買ったのでしばらくは持ちつづける予定ですが正直、投資信託で勝っても、自分自身が成長することはなさそうです。


 株であれば、勝っても負けても自分自身が成長している感じがするので、仮にゼロから始めてもある程度資産を増やすことができるのではないかと思っていますが、投資信託の場合、自分でやることは、どの投資信託を買うかっていうことを決めるだけなので・・・ → 株ランク




●何だか投資信託を買って損をしてしまったから、まるで私の負け犬の遠吠えのようですが・・・



 そんなことありませんよ〜。


 マイナスだってことは確かですが・・・




 【ふなき語録】

 「投資信託も流行で買うと痛い目に会いますよ・・・」







いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。




この記事へのコメント
投資信託は本当に流行してますよね。

私は恐くて買えませんが・・・

プロが代わりに運用してますとか言ってるものが
多いので、安心してる人が多いような気がします。

リスクは自分でやるより多いような気がしますよね!
Posted by イヴォンヌ at 2007年03月26日 21:17
ふなきさん こんばんは
bagilです。

やった事ありませんけど
投資信託が元金割れすると
納得いかないように思いますけど?

自分の考えがはいらなければ
賭け事でも何も面白くないですよね
勝てばまだ良いんですけどね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月26日 22:18
ふなきさん おはよう(`・ω・´)シャキーン

>何を作りました・・・?
昨日の日記に写真つきで
載せてましたが・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ

料理は人気高いんですね!!
毎日のコトだから出来ないより
出来た方が断然いいですよね♪

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年03月27日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。