株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

一点集中

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●何をやるにしても「スタイル」ってありますよね。

 「方針」といったほうがいいのでしょうか?


 まあ、言葉は何でもよいのですが、例えば「サッカー」の選手と一言で言っても、フォワード、ディフェンス、ゴールキーパーといった色々なポジションがあります。

 同じサッカー選手でも、ポジションが異なれば、それぞれ必要となるスキルは異なってきます。。

 例えば、どんなに優れたフォワードの選手でも、ゴールキーパーをやれと言われたら、その実力を100%発揮することはできないと思いますよね。




 野球も同じ。

 ピッチャーと野手。野手も内野手と外野手。内野手も1塁手、2塁手、3塁手、ショートと色々なポジションがあり、それぞれ、守り方も違えば、同じ打球でも動き方が異なります。

 必要とされるスキルが異なっていることがわかりますよね。




●スポーツを例えに取りましたが、株式投資もアフィリエイトも同じように、異なる「スタイル」がありますよね。



 株式投資であれば、ファンダメンタル投資とテクニカル投資に大きく分けることができそうです。



 ファンダメンタル投資と横文字を使って「格好つけてんじゃね〜よ」とお思いの方がいるかもしれませんが、株式投資では、結構使われている言葉ですのでご勘弁を・・・。


 念のため説明しておくと、ファンダメンタル投資とは、企業の業績を期待して、基本的に長期保有する投資スタイルのことです。

 それに引き換え、テクニカル投資は日々のチャート等を分析し、基本的に企業の業績とは関係なく、短期で売買するスタイルです。




●ちなみに、私の投資スタイルはファンダメンタル投資です。

 しかし、どちらが勝っているとか正しい投資スタイルだとは一概に言えません。


 私のブログ記事で何度か登場するフレーズですが、


 「理論的に株価は企業の業績を反映したもの」


 です。


 よって、企業の業績が良くなれば株価は上がるのです。



 しかし、これはある程度長期的に見た場合であり、短期的に見ると、企業の業績以上に、日々のニュース、スキャンダル、それこそ、天気やサザエさんの視聴率でさえ、株価に影響を与える要因と成りえるのです。


 一言で言うと、短期的には人間の心理が大きく関わり、株価を動かしている言ってもいいでしょう。




 同じ企業に投資をする場合でも、ファンダメンタル投資、テクニカル投資、どちらのスタイルで投資をするかによって、投資家の持つべきスキルが変わってくるのです。



 実は、私も今年の始めに、テクニカル投資をやってみました。


 理由は単純。



 「儲けられそうだし、面白そうだから」



 本屋には株の本が溢れています。

 私の知る限り、その大半がテクニカル投資のやり方について説明しているものです。

 「短期で儲ける」と言ったほうが、本が売れるからかもしれません。



 ファンダメンタル投資である程度の利益を上げていたので、密かに自信を持っていました。調子に乗っていたとも言えるでしょう。


 テクニカル投資でもうまくいきそうな気がしたのです。

 何冊も本を読んだしね。


 でも・・・

 本で読んだとおりに上手くなんていきません。
 自分の思ったとおりに株価は動きません。
 心理学を学んだことなんてありませんから、人の心理なんて読めません。



 結果は、今年一番の大損時期です。



●アフィリエイトでもきっと同じことが言えると思いませんか?


 スタイルも情報商材や物販、メルマガやブログ。


 残念ながら、私はどの分野においても成功しているとは言えませんので、どれが一番とかいうことを申し上げることはできません。

 きっと、どのスタイルにも正解、間違いは無いんでしょうね。


 その証拠に、どのスタイルでも成功している人がいるのですから。



 でも、どのスタイルも必要とする知識、手法は異なると思っています。


 だとすると、下手に手を広げるのではなく、一点集中がとても大切になってくると思うのです。


 そう。私がファンダメンタル投資の一本に絞っていれば痛い目に合わずに済んだのに、調子に乗りテクニカル投資で痛恨の一撃を食らったように。



●私は最近、物販に力を入れています。


 でも、情報商材で美味しい話があると、そちらに飛びついたりと、行動が一貫していません。



 だとすると私は・・・・・・。



 そうです。アフィリエイトで思ったように成果を残せていないのです。



 一点集中。



 私は物販量産に専念しようと思います。


 皆さんはいかがですか?









いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。





この記事へのコメント
ふなきさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

やはり一点集中がよいのでしょうね
わたしも、今月は、アドセンスと資料請求アフィリに集中しようかなと
考え中ですが・・・
どうしても、あちこち目がいきますね〜
反省です^^
「爆転」を実践したいです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月06日 16:08
ふなきさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね、なんでも手を広げて
しまうと集中できませんよね。
わかっていてもいろんな情報を耳にすると
よそ見してしまうんですよね(^^;

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月06日 16:24
ふなきさん

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

相変わらず、株もやろうかな〜とか情報商材やろうかな〜といいながら、ブログの更新もさぼってしまうような・・・最近だめだめです。
どこかで心を入れ替えなくては。

また遊びに来ますね。応援ぽち。
Posted by むつりす at 2006年11月06日 23:19
ふなき 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

集中すること
大切ですね!

ありがとうございます!

感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月06日 23:29
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

逆に言うと一点集中できてない人は稼げてませんよね。

ひとつひとつクリアしながら広げていけば問題無いと思うんですけど、コレがダメだったから次はコレってのはちょっとね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月07日 04:45
おはようございます\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

ただ今投信中止。。。
外貨ばかりの貯金になっちゃうので><
円も必要かな♪

またお邪魔するねぇ!!  PPP
Posted by hiroco at 2006年11月07日 09:37
おはようございます\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

ただ今投信中止。。。
外貨ばかりの貯金になっちゃうので><
円も必要かな♪

またお邪魔するねぇ!!  PPP
Posted by hiroco at 2006年11月07日 09:37
ふなきさん、こんにちは。

一点集中、必要ですね。
僕もあっちへフラフラ
こっちへフラフラしています。

頑張らなくては。

また来ますね。応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by ブログでガッポリ稼ぐ@おざピー at 2006年11月07日 10:51
こんにちわぁ〜

ひろでーす♪

一点集中!

僕は一球入魂!(爆)

↑大好きな言葉です。

共に頑張りましょうね♪♪♪

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど〜ん!
Posted by スーパーサラリーマン?ひろ at 2006年11月07日 13:01
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ふなきさ〜ん!
ご来訪&コメントありがとうございます!
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

集中力の分散って
ホント効率悪くなりますよね。。。
私の場合、意識してないと
あちこちあれもこれもって
1つも完結してないことが。。。(笑)
Posted by 会社員やーめた!貧乏治療で月収11倍♪Byたら@ガネーシャ★ at 2006年11月07日 13:34
ふなきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪
お久しぶりです。

スタイル=方針は大切ですね。

やっと、進むべくとこが見つかって、
今、やってます。

決まると凄くある意味、楽ですね。
でも、実際は、凄く大変ですが。。

物販がんばってくださいね!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月07日 16:59
こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございました。
一点集中、大切ですよね。
わかってはいるのですが、ついふらふらしてしまいます。
物販頑張ってくださいね♪
Posted by どらきち at 2006年11月07日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。