株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

マーケティングについて考える

→ → → banner_04.gif
→ → → ranking-banner-minimum.jpg

ランキングがんばっています。
よろしくお願いします。



●いやいや。参りました。


 頭痛?目痛?の原因がはっきりではありませんが、わかりました。


 メガネです。



 免許の更新のため、メガネを作ったのですが、以前、新しくメガネを作ったにも関わらず、免許更新のとき視力検査で失敗という苦い経験から少し強めに作ってもらったのが原因かもしれません。


 おかげで、本を読んでいても「ズキズキ」、PCの画面を見ていても「ズキズキ」、寝ていても「ズキズキ」・・・。


 今週末に、メガネの度を下げてこようと思います。


 もう免許も更新しましたしね。



●おかげで、記事の更新やコメント周りや、その他試してみたいことが滞っています。


 そんな中、お越しいただいている大勢のみなさま。
 本当にありがとうございます。

 来週くらいから徐々に完治の方向へ進む(はず)ですので、よろしくお願いします。

 倍返しのつもりでお礼に伺います。



●というような近況報告だけで終わってしまうのもなんなので、少し「マーケティング」お話を・・・。



 「マーケティング」って知っているようで、案外難しい言葉。


 よく「営業」、「セールス」という言葉の存在が、さらに混乱を招く元のようにも感じます。



●「マーケティング」とは、「商品を売るための戦略」のことです。


 一般的な話をすれば、どのようなターゲットにどのような広告を用いて、どのような物流経路を使って流通させて、いくらで売るかというようなことをトータルしてマーケティングといいます。



 商品をどのように消費者へ届けるかという行為すべてをマーケティングというのでしょう。(人により考え方が違うかもしれませんが・・・)



●ところでこのマーケティング。

 とても重要で、戦略を間違えると、同じ商品でも全く売れないという事態に陥ります。



 良い例がありますので、これまた一般商品で説明します。



 缶コーヒーの「ジョージア」。


 よく飲まれているという方もいるかもしれません。

 元々は、30代男性ビジネスマンをターゲットとしていました。特に、1日に2本、3本と飲む、ヘビーユーザをターゲットにしていました。

 テレビCMも飯島直子さんを起用し、「ビジネスマンへ癒しを提供」というようなコンセプトで大ヒット。


 コカコーラ(ジョージアの販売元)の缶コーヒーシェアは40%以上を長いことキープしてきました。



●このジョージアを20代の若者へも広げようと、中味(味)を全く変えずに缶のデザインや、広告戦略を変更したのです。



 するとどうでしょう。


 狙い通り、20代の若者への認知度は上がったのですが、メインターゲットである30代ビジネスマンヘビーユーザーが離れていってしまったのです。



 缶コーヒーのシェアもここ数年は落ち続けています。



 今年に入り、マーケティング戦略を転換。30代ビジネスマンに帰ってきてもらうべく、メインターゲットを絞り込み巻き返しを図っています。



●さてこの話は、決して缶コーヒーだけの話ではありません。


 同じ商品でも売り方一つで、売れたり売れなかったりということが生じるということを教えてくれます。



 アフィリエイトでも同じです。


 売れる商品であっても売れる人、売れない人がいるのは、売り方が違うからなのです。


 売れない人は、売れる戦略を立てられていないのです。
 逆に売れている人は売れる戦略を立て、実施しているのです。



 その売れる人の売り方を戦略を知ることができれば・・・。



 私も始めたのですが、メールマーケティングの無料講座があります。


 中味は、私もすべて見たわけではないので、まだ詳しいことを説明することはできませんが、少なくとも、メールを使った効率的なマーケティング手法が学べるのではないかと期待しています。


 マーケティング無料セミナーについて調べてみたい方はこちら



 マーケティング、戦略、手法。言葉は何でもいいのですが、知っている人と知らない人では、結果に大きな差が生じます。

 持っている商品は同じでも、「売上」、「利益」という結果は雲泥の差が生じます。
 この差は、マーケティング戦略の違いなのです。



 さあ。いかがでしょうか。マーケティングは学んでおいて決して損をするものではありません。
 もし、一般の店舗を経営しようとした場合も、マーケティングの知識はとても役に立ちます。

 しかも無料講座ですので、ご興味のある方は始めてみてはいかがでしょうか・・・?


 私も、メールをもっと活用しようと試行錯誤中です。


 さてあなたはいかがでしょうか・・・?


 マーケティング無料セミナーの申し込みはこちら







いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。






この記事へのコメント
こんばんわ〜、喜三郎です。

ふなきさん、目の調子は???

わしは、肩がパンパンです。

まあ、目が見えてれば、なんとかなるか〜。(爆)

早く、小金を作って、なんかの取引に行きたいもんですわ。

では、究極の応援BOMB!!!

PS:今日は、もう指が動きません。。←指ケイレン
Posted by 喜三郎@究極のブログアフィリエイトテクニック at 2006年10月06日 18:15
こばにゃー|・ω・)ゝ”
コメント&応援ありがとうございます!

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

メガネがきつすぎて頭痛の経験
私もあります。。。

戦略っていうのはホント面白いですよね。
CMを観察するのが好きなんですが
ローカルのCMって何も考えてない感じで
笑えます(笑)
Posted by ついに社長の給料ブチ抜き♪たら@ガネーシャ★ at 2006年10月06日 19:05
喜三郎さん
こんにちわ

目は本調子じゃないですね〜。
肩も凝るし・・・。
PCは体に悪いですね。きっと

喜三郎さんも無理をし過ぎないようにしてくださいね。
Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年10月06日 23:15
ガネーシャさん
こんにちわ

確かにたまに、何故こんなCMにしたの・・・?っていうやつありますよね。

高い金を払っているんでしょうけど、効果ってあるんでしょうか。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年10月06日 23:16
ふなきさん

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

私も目が悪くてコンタクトなのですが、極度の偏頭痛持ちで、長くコンタクトをしてると「ズキズキ ズキズキ」ってなります。

いやですよね〜。

お大事にしてくださいね。

また遊びに来ます。私も「炎」の応援ぽち。
Posted by むつりす at 2006年10月06日 23:38
こんばんは〜かめちきです♪
確かにめがねなどは度数が合ってないと
頭痛くなりますよね。
とりあえず原因がわかって良かったですね。
マーケティング・・・
は苦手です(泣)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年10月07日 00:32
ふなきさんおはようございます。
眼回復すると良いですね。

僕は昨日眼科に行って眼の奥の痛みや頭痛の
原因を聞こうとしたら、先生に
『脳神経内科、もしくは外科』に行ってみて
下さいとの事。

『頭になんかあるの??』

今とても恐怖を感じています(笑)

Posted by アフィリエイトで確実に稼ぐ方法〜20代30代男性向け内容です〜 at 2006年10月07日 09:50
すいません、サポート忘れるところでした。
x2します。

あと僕はマーケティングを
『どんなお客様を獲得し、買ってもらいたい
のか。その為の計画』
と考えています。
Posted by アフィリエイトで確実に稼ぐ方法〜20代30代男性向け内容です〜 at 2006年10月07日 09:53
コンニチワ〜
でんです。

戦略を立てられるか立てられないかで
結果はまったく違います。
最近『一番大切なのは戦略だ』と言う人が増えてきました。
一番かどうかはわかりませんが、
かなり大切なウエイトをしめていると私も思います。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月07日 10:58
ふなきさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

マーケティング、大事ですよね。
売れる文章研究中です。
石野エツさんのこの商材、気になってます。
よさそうですよね。

もうすぐ、値上げかな^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月07日 12:47
こんにちは^^

急いで訪問中♪

あたしはコンタクトです。
長時間付けすぎで乾き目がヒドイよ><
眼鏡はTV観る時に使用してます!!

またきまーす。  お〜えん☆
Posted by hiroco at 2006年10月07日 12:48
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ターゲット選定は重要ですよね。

万人にウケるものってなかなか難しいですから。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月07日 18:58
こんばんわ。まーやです。

「マーケティング」って難しいです・・・
まずはターゲットを絞ることからですね。

応援ぽちっ☆
Posted by まーや【アフィリエイト調査隊】 at 2006年10月07日 19:13
こんばんわ!

今日の記事は、私の胸にズシンと響きました。
そうなんですよねぇ...。
まだまだ、ターゲットを絞りきれてないことに
気づきました。

ありがとうございます。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月07日 22:36
こんばんは
新しくメガネを作ると
しばらく頭痛に悩まされるって
よくありますよね。

原因が分かって良かったです。

元気回復応援ぽち!!
Posted by にこにこ@ショッピングモール at 2006年10月08日 00:11
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
ちょいと、個人的に忙しかったもので…しかし、復活しました。これからもよろしくでお願いしマウス。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年10月08日 01:54
哲也です。サポートx2です。
Posted by アフィリエイトで確実に稼ぐ方法〜20代30代男性向け内容です〜 at 2006年10月08日 21:30
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
マーケティングって幅広いですからね、広義ですと。とにかく使い方が本当に重要ですね。

応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年10月09日 01:27
こんにちは応援しました。
「一点集中型」は私も該当します。
なかなか直らないのです、
もちろん努力してますが。
Posted by カスタム at 2006年12月08日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。