株式投資で資産を爆発!

中国株 成功への道筋

やっと中国株で資産が2倍程度をウロウロするくらいになりました。とは言っても、決して平坦な道のりではありません。
そんな道のりを、あなたと共有して、ともに資産をふやそうではありませんか。

●今回はどうしても紹介したい文章がありますので、予定を変更して紹介させていただきます。

 アフィリや今までの中国株とは全く関係ないものですが、とてもいいお話ですので、もしよろしければご覧ください。





【縁を生かす】

 その先生が五年生の担任になった時、生徒の中で一人、服装が不潔でだらしなく、どうしても好きになれない少年がいた。中間記録に先生は少年の悪いところばかりを記入するようになった。

 ある時、少年の一年生からの記録が目にとまった。
 「朗らかで、友達が好きで、人にも親切、勉強もよく出来、将来が楽しみ」とある。「これは間違いだ。きっと他の子の記録に違いない」先生はそう思った。

 二年生になると、「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」と書かれていた。

 三年生では「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りする」後半の記録には「母親が死に、希望を失い、悲しんでいる」とありました。

 四年生になると「父は生きる意識を失い、アルコール依存症となり、子供に暴力をふるう」

 先生の胸に激しい痛みが走った。

 駄目と決めつけていた子が、実は、突然深い悲しみをじっと胸に収め、必死になって生き抜いている生身の人間として、自分の前に現れてきたのだ。先生にとってまさに目を開かれた瞬間であった。

 放課後、先生は少年に声をかけた。「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?わからないところは教えてあげるから」少年は初めて笑顔を見せた。

 それから毎日、少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた。授業で少年が初めて手を挙げたとき、先生に大きな喜びが沸き起こった。
 少年は自信を持ち始めていた。

 クリスマスの午後だった。少年が小さな包みを先生の胸に押し付けてきた。あとで開けてみると、香水の瓶だった。亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。

 先生はその一滴をつけ、夕暮れに少年の家を訪ねた。
 雑然とした部屋で独りで本を読んでいた少年は、気がつくと飛んできて、先生の胸に顔を埋めて叫んだ。「ああ、お母さんの匂い!今日はすてきなクリスマスだ」

 六年生では先生は少年の担任ではなくなった。卒業の時、少年から一枚のカードが届いた。「先生は僕のお母さんのようでした。そして、今まで出逢った中で一番すばらしい先生でした。」

 そして卒業後、六年経って、又カードが届いた。「明日は高校の卒業式です。僕は五年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。おかげで奨学金をもらって医学部に進学できます」

 十年を経て、又カードがきた。そこには先生と出逢えたことへの感謝と、父親に叩かれた経験があるから、患者の痛みのわかる医者になれると記され、こう締めくくられていた。

 「僕はよく五年生の時の先生を思い出します。あのまま駄目になってしまう僕を救って下さった先生を、神様のように感じます。大人になり、医者になった僕の最高の先生は、五年生のときに担任して下さった先生です」

 そして一年経って、届いたカードは結婚式の招待状だった。
 「どうぞ、母の席に座ってください。」と一行書き添えられていた。

 たった一年間の担任の先生との縁。その縁に少年は無限の光を見出し、それを拠り所として、それからの人生を生きた。ここにこの少年の素晴らしさがある。

 人は誰でも無数の縁の中に生きている。無数の縁に育まれ、人はその人生を開花させていく。大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。







いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます。
皆さんの応援があるからこそ、私のパワーの源です。
もしよろしければ今日も応援をよろしくお願いします。

→ → → banner_04.gif

→ → → ranking-banner-minimum.jpg


ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




皆さん最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事はどうでしたか?

これからもあなたの役に立つ情報を発信していきますので、
お気に入りに登録して、また遊びに来てくださいね。



すぐに登録できますよ(フフフ)。





この記事へのコメント
こんばんは先ほどは来訪ありがとうございました。
実は一番に目に付いたのがこの文章でした。
読んでいて涙が出てきました。
年をとると涙もろくなってダメですね。
素晴らしい物を読ませて頂きました。

よろしければ相互リンクお願い出来ないでしょうか?

宣伝をさせて下さい。
9月12日の日記で
僕のブログで質問をしています。
それはアフィリエイトの先輩方にです。
よろしければご参加下さいませんか?
Posted by にこにこ@楽々人生設計 at 2006年09月11日 23:52
あ、追加です、
僕のブログの方で
リンクはらせて頂きました。
気が早くてすいませんです。

応援ぽち
ふぁいと
Posted by にこにこ@楽々人生設計 at 2006年09月11日 23:56
こんばんは。ツッツーです。

本当にいい文章ですね。
先生との出会いが彼の一生を変えたんですね。
縁の大事さを改めて思いました。

応援ぽちっ
Posted by 副収入100万円☆ネットビジネスに挑む平社員ツッツー at 2006年09月12日 00:27
こんばんは〜かめちきです♪
うーん いい話ですね。
そうですよね 人生生きていけば
色んな縁がありますからね。
そういうのを大切にして
行きたいですね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月12日 00:31
ご訪問ありがとうございました。
appiyです。
縁ですか、いい話ですね。
 ふと思うと、ただ儲けるだけなら自分でやればいいのですが、こうしたブログなどで情報を発信する以上、ほんの少しでも誰かの幸せに貢献できたら良いですよね。
 そう思いながら何も出来ない自分を反省しつつ、応援していきます。
Posted by appiy at 2006年09月12日 00:42
ふなきさん、初めまして。
拝読させて頂きました。応援ポチッと!
Posted by フトウデ at 2006年09月12日 00:44
ふなきさん、始めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
素晴らしいお話ですね。私はそんな人生を歩みたかったかもしれません。
まぁ、今の人生も捨てたものではありませんが。
Posted by 平蔵 at 2006年09月12日 01:16
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問ありがとうございました^^

これ、良い話ですね〜泣けます(つД`)

縁 大事にしたいです。

応援ぽち!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年09月12日 01:54
こんばんは!
笑うアフィリイエターことスマイリーです。

講師という立場として心に響く文章ですね。

学校と塾では違うかもしれませんが、僕も人として生徒と向き合っていきたいと思います。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月12日 02:31
ふなきさん

おはようございます。

朝から、超感動的な話をありがとうございます。

今日は一日、幸せな気持ちでいられそうです。

爆裂!応援BOMB!!!


PS:リンク貼りましたよ。左側です。
Posted by 喜三郎@風林火山アフィリエイト at 2006年09月12日 06:18
にこにこ@楽々人生さん
こんにちわ

相互リンクのご依頼ありがとうございます。
私もリンクを張らせて頂きました。


これからもよろしくお願いします。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 09:55
>こんばんは。ツッツーです。

こんにちわ
人との関係って、とても大切なんでしょうね。
これからも多くの人と出会うと思いますが、その出会いと大切にしたいですよね。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 09:57
>こんばんは〜かめちきです♪

こんにちわ
人生生きているからこそ、出会いがありますよね。
縁を大切にした生徒もたいしたものですが、この生徒に目をかけた先生もたいしたものですよね。



Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 09:58
>ご訪問ありがとうございました。
>appiyです。

こんにちわ
このようなブログもコミュニケーションの一つです。
このようにコメントを通してではありますが、会話をしていることも出会いと言えるでしょうからね。

情報発信を通して、少しでも誰かを幸せにできれば本当に良いですよね。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:00
フトウデさん
ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:01
平蔵さん
こんにちわ

過去を変えることはできませんので、これからの出会いを大切にしていきたいですよね。

これからもよろしくお願いします。


Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:05
ふなきさんおはようございます。
哲也です。

今日もサポートx2します。

僕の縁も見なおしてみます。
とても素敵な話でした。
ありがとうございました。
Posted by 20代30代の男性へ!アフィリエイトで最低月収10万円稼ぐノウハウ集 at 2006年09月12日 10:06
>こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

こんにちわ
ホント、泣けますよね。

お互い「縁」を大切にしていきましょう。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:11
>こんばんは!
>笑うアフィリイエターことスマイリーです。

こんにちわ
「講師」という立場だと出会いも多いですからね。

私とは捕らえ方が違うかもしれないですよね。


Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:23
喜一郎さん
こんにちわ

私もこの感動を伝えたくて、ついつい記事にしてしまいました。

感動してくれて何よりです。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:28
>ふなきさんおはようございます。
>哲也です。

こんにちわ
あとで私もサポート行きますね。

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年09月12日 10:29
コンニチワ〜
でんです。

たった少しのことで人の価値観も変わるし、
世界観も変わるんです。

人間を変えるなんてたった少しのことなんですよね。
ちょっと縁を変えるだけで人生はがらりとかわるでしょう。

素敵なお話をありがとうございました。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月12日 10:31
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
まずは応援!あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

すごくいい話でした。
会社でもコイツはダメだと決めつけて
新入社員をダメにする上司って腐るほどいますよね。

きちんと向き合わないとその人の中身なんて
見えてくるはずないですよね。

感動しました〜!
Posted by ついに社長の給料をブチ抜き♪たら@ガネーシャ★ at 2006年09月12日 15:02
ふなきさん、こんばんは〜。

すごくいいお話ですね、
泣けてきます。

ほんの少しの縁で、その後の人生が
かわることってあるかもしれませんね。
人との出会いは大切にしたいものです。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月12日 23:14
こんばんは〜かめちきです♪
今日はちょっと早めに来過ぎちゃいましたね^^;
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年09月12日 23:32
こんばんは!sakataです^^

いい話ですね!人と縁を持つといろいろありますよね良い事、悪い事でもそれを楽しみながら生きたいですね^^;

応援ポチ

Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年09月13日 01:10
こんばんは!
笑うアフィリイエターことスマイリーです。

おっと、更新前でしたね。

応援していきます!

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月13日 01:53
こんばんわ、さくらです。
先日は、ご訪問ありがとうございました^^

とっても良いお話ですね。
少年にとって、先生からの優しさが人生を変えたように、
人から与えられるささやかなことが、
自分の糧になったりすることもありますよね。

もう一度頑張ろうと思えた少年も素晴らしいし、
その少年に喜びを覚えた先生も素晴らしいと思う。

私たちもブログという媒体を通して色々な出逢いがありますし、
人との出逢い、大切にしていきたいですね。

では、応援していきます☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年09月13日 03:39
ふなきさん

おはようございます。

何度読んでも、感動する文章ですね。

こう言う、縁に憧れます。

では、応援BOMB!!!
Posted by 喜三郎@風林火山アフィリエイト at 2006年09月13日 07:23
ふなきさんおはようございます^^
哲也です。今日も来ました^^
サポートx2です。
Posted by 20代30代の男性へ!アフィリエイトで最低月収10万円稼ぐノウハウ集 at 2006年09月13日 09:43
コンニチワ〜
でんです。

今日も遊びに来ましたよ〜
応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月13日 10:40
こんにちは

じっくり読みましたよ。
「縁」って大事にしなきゃいけませんね。
ステキな先生に出会えたのは
偶然ではなく「必然」だったんでしょう。

いいお話ありがとう♪    応援★
Posted by hiroco at 2006年09月13日 11:39
こんにちわ、あまのじゃくSAITOです。
訪問&応援ありがとうございました。

縁…意味深いものっだったのですね。
まだまだ仲間の大切さを理解していなかったのかもしれません。
人を助けることの大切さ、もう一度確認していきます。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年09月13日 15:19
先日はコメントありがとうございました。
縁って、良い言葉ですね。
株には大変興味ありますので、
今後ともよろしくお願いします。クリック!!
Posted by 47oyaji at 2006年09月26日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

